いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

振り返らず、バイバイ

2013-06-26 09:34:41 | Weblog
毎朝、子供達を見送っています。彼らがマンションの廊下を歩いて、階段を下りるため、曲がる時まで・・。あ、夫の見送りは、玄関を出るまでだ・・。その差を、ひがんでないといいな~。確か、太郎が小学校に入る時、校長先生が、「毎朝、子供が見えなくなるまで見送ってあげて下さい!」とおっしゃったのです。それを、忠実に守っています。準備ができた順に出て行くので、3人それぞれ、見送ることになります・・。太郎は、昨年まで、階段を下りる直前、私の方を振り返って手を振っていました。しかし、5年生になってからというもの、恥ずかしいのか、一切、振り返ることがなくなりました。ま、さみしいといえば、さみしいですが、お年頃ですからね・・。次郎は、まだ、振り返って手を振ってくれます。彼も、そうやってくれるのは、後、数年でしょうね~。そして、花子・・・。これがまた・・。廊下を曲がる際、手は振るのですが、前を向いたまま・・。一切振り返らずに、手だけ、バイバイ・・。まったく・・。かわいくないというか・・。しかし、ふと、覚えが・・!あ、私だ~。夕方、ウォーキングに行く際、花子がお見送りをしてくれます。その際、「お母さん、がんばって~。早く帰ってきてね~。待ってるからね~。やせるといいね~。」と、大きな声で、延々としゃべり続けます。こっちが恥ずかしいわ。なので、そそくさと、振り返らず、手だけをバイバイしていたのでした・・。あ、私の真似だったのね・・。そんなとこは、似なくていいのに~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿