いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

初めて使った紙のストロー

2021-04-26 15:16:18 | Weblog

花子とケンタッキーフライドチキンを食べに行きました。

そして、ドリンクを頼むと・・。

ストローが紙製だった!!初めて!!

遅い・・?か・・

あまり外食しないし、コーヒーショップにさえ行かないので、時代の変化についていっていなかった

初めて使った紙のストロー。

口にひっつく感じは多少ありましたが、それほどの違和感は無し。

1本当たりの単価はプラスチックに比べて紙の方が10倍ほど高い・・とニュースで言っていたような・・?

だとしたら、お店側の負担は大きいですね。そのうち、消費者に跳ね返るけど・・

これからの企業はSDGsに関わっていなければ世間から企業姿勢を問われますからね~。大変だ・・

でも、ストローでジュースを飲みながら思った。

これって、ストロー使う意味ある??

セブンのアイスコーヒーはストローが廃止されました。

最初はものすごーーーーく違和感ありましたが、仕方ないか・・と。

でも、2~3回目からは普通になってた

飲んでいると、最後の方で氷がどかっと落ちてくるのがちょっと、慣れないけど・・

花子に、「ストロー廃止にすればいいのにね」と言うと・・。

「ダメだよ。口紅が落ちるじゃん!」との回答が

なんなんだ!その大人の回答は~

う~ん。

小泉さんが、プラスチックの使い捨てフォーク禁止するって言ってたし・・。

これからは、マイ箸、マイスプーン、マイストローの波が押し寄せるようです

 

P.S

夏の寝姿~。秘儀!ひっくり返りの術~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿