いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

プラズマクラスター

2015-06-05 16:06:14 | Weblog

夫が買った、空気清浄機が届きました~。
しかし、とてつもなくデカい・・
今あるHITACHIのとは、大違い~。
リビングに置くのですが、場所取るわ~
以前、遊びに行ったお医者様のお宅に、同じような物が置いてあったけど、そこは、とてつもなくリビングが広かったので、全然問題無し・・って感じでした
そことうちでは、畳数が・・。
ま、いいや・・。
これ、しゃべるんです。スタートボタンを押すと、「がんばります!」と言うし、消すと、「またね~!」と言います!
思いっきりタメ口じゃないか~
ご主人さまだぞ!!
と、それはいいのですが、何やらほこりの塊を見つけると、「きれにします!」と言って、パワフルに動き始めます。
しかも、布団を敷く時や、窓を開けた時に、よく活動します。
たまに、PM2,5の数字が出ることも~
目には見えない汚れが、うようよしているんですね~。
でも、反対に、こんな除菌生活に慣れてしまっていいのだろうか・・?との疑問も!
こんな環境で生活していたら、ちょっと空気のよどんだ場所へ行ったら、すぐに体に反応が出てしまうのでは・・?
そして、一番恐れること!
菌を見つけると、「きれいにします!」と言って、ジジジーと音を出して、何やら照射しています。
そのうち、人間も機会に照射される時代が来るのではないか・・・?
ターミネーターの見すぎかな~
何はともあれ、大きすぎますが、それなりに活躍しているので、大切に使っていこうと思います

太郎の中体連のお弁当を作りました。ついでに私も・・。
豚肉の生姜焼き、もやしのナムル、ひじき煮、シューマイ、白身魚のフライ、ミニトマト、枝豆です。

お弁当のお陰か・・・中体連で決勝まで残り、県大会に出場することに決まりました!!
おめでとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿