いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

目の老化現象

2019-05-30 10:35:36 | Weblog

コンタクトが合わずに、つらい日々を送っています

今の時期の花粉によるアレルギー症状が出ているとは思うのですが、目がゴロゴロ。

コンタクトはすぐにかすむし・・。

昼間でも、標識がよく読めなかったりします。

これって、まずくない・・?

作り変えるべく、眼科へ駆け込む。

マンスリーメルスプランに加入しているので、交換は何度でも無料です

ま、月額料金を払っていますがね・・

眼科で検査すると、両眼で1.2は見えています。

運転に支障ないはずなんだけどな~

その時の環境にも左右されるのでしょう。

標識がもっと、くっきりはっきり見える度数でお願いします・・と伝えました。

が、そうすると、手元のピントがズレるんですよね~

そう。老眼のやろうが、ちらちらと影を出す

なので、遠くを見た後に、スマホを見ようものなら、ちょっとピントが合わずに???のタイムが生じる。

ほんっと、年って取りたくないものだわ・・とつくづく感じますね

結局、今までのよりも一段階上げた度数で作り直しました。

そして、今・・。

めっちゃ手元の文字が読みずらい・・

う~ん。また作り直すか・・?

しばらくは、がんばってみようと思います。

眼科も時間かかるので・・

P.S

くう、顔でかいな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿