いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

リンパマッサージ最高!

2023-01-28 14:21:03 | 感動

リンパマッサージを初めて受けました

マッサージを受けると、サイズダウンする・・とは聞いていたのですが、半信半疑でした

そんな、マッサージくらいで・・と。

まず、全裸になる

紙ショーツにはきかえる。

ガウンを着る。

ガウンを脱いでうつぶせに寝て、バスタオルをかけてスタンバイ!!

足にオイルをつけて、ゴシゴシをこすられます。

リンパに沿って流しているのでしょうが、感覚としては、オイルをつけてこする・・感じ?

全然痛くはありません。

オイルがよく滑るので、気持ちいい~

「足のむくみがすごいです・・」と言われる

ええ、そうなんですよ。

靴下の跡がくっきり

両足終わると、次は背中。

とにかく、肉をしぼって老廃物を出す感じ??

これもまた気持ちいい

そして、蒸しタオルで全部ふきとってもらう。

確かに足が細くなった気がする!!

その時はそう思っただけで、あまり実感がなかった

しかしですね、お風呂に入った時のこと!

いつもはくっきりと残っている靴下の跡が消えていた~。

プラス、やはり足のふくらはぎが細くなってる~

筋肉と脂肪の癒着がすごいので、1回の施術ではこれが限界・・と言われたが、それでもすごい効果!!

深層部まで届くマシンでやれば、その癒着もはがれます・・と言われ、心が動く

その癒着がはがれない限り、マッサージをしても限界があるのだと説明される。

ああ、そんな風に誘導されると、ますます心が動くではないか~

一旦、誘惑は打ち切って帰ってきましたが1か月以内なら20%引きです・・という、魔のささやきが・・

ちょっと冷静に頭を冷やして考えようっと

 

P.S

足跡がかわいくて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿