いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

早退~

2015-05-28 13:47:38 | Weblog
昼休み、お昼ご飯を食べて、同僚とおしゃべりをしていた時、無情にも電話が・・
「●●小学校」の文字が・・。
まさか~
学校で、嘔吐下痢がはやっていることは知っていました。
4年生は、12名も欠席がでている・・とのこと。
運動会も迫っているのに、こんなところでうつってもらっては・・
電話に出ると、「運動会の練習中に、吐きました。今、保健室で休んでいるので、迎えに来てください。」とのこと・・。
とほほ・・
まだ、年休がつかないから、欠勤になる~
職場の上司に、早退を申し出ると、快くOK!
よかった~。
嫌味でも言われたら、心が痛むところでした・・。
月末の仕事も、ちょうど昨日、一段落したところだったので、それも幸いしました
学校へ迎えに行くと、ベッドに横たわっている花子が!
なんだか、ぐったり~。
しかし・・。
家に帰ると、途端に元気になっていました
きっと、菌を吐ききったのでしょうね~。
よかったよかった。
明日は、学校に行けるかな・・?
運動会もあるし、様子を見て・・ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿