いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

中学校の運動会

2015-05-27 17:29:55 | Weblog

太郎、中学初の運動会がありました。
夫と見に行きました。
彼は、役員になったため、必然的に応援団に入ることになり、今回の運動会は、相当大変そうでした
朝、6時半に家を出ることが、何度あったか・・。
そして、応援合戦!!
あれ・・?かっこよく舞うのかと思っていたら、団旗を持って、振っているのみ・・。
う~ん、練習する意味があったのか・・?
後で、太郎に聞くと、動きにキレがなかったので、要はへたくそだったので団旗担当に回されたのだとか・・
まったく・・。
そして、中学の運動会では、赤組、白組ではないんですね~。
紅(こう)軍、白(はく)軍に分かれるんです。言い方も、小学校よりかっこいいですね
100メートル走は、太郎、ダントツの1位。
よくがんばりました
それぞれの種目は、小学校と似たり寄ったりですが、一工夫してあり、見ていておもしろかったです
一番うけたのは、太郎の走ったチャレンジ走。
障害物競争のようなもので、走ってきます。そこまでは、1位でした。
その後、借り物競争の紙を引き、マイクで呼びかける・・というもの。
借りなくて、自分でやるものもあるのですが・・。
太郎は、紙を引いたあと、しばし考え込んでいました。後ろから来た人に抜かれています。
なんとなく、自信なさそうに、「芝生の上で1回転」と言って、芝生の上で1回転してゴールしました。
なぜ、すぐにマイクに向かわなかったのか・・。
夫と、「芝が読めなかったんじゃないか・・?」と話しておりました。
真実を、後で太郎に確認すると・・。
「芝は読めたけど、生まれるが、よくわからんかった・・。」と・・。
やはり・・
我が子のアホさ加減に、ため息です
でも、1日よくがんばりました。お疲れ様でした

運動会のお弁当!
太郎は、友達と食べるので、別々に作りました。
から揚げ、卵焼き、ハンバーグ、シューマイ、きゅうりと大根の浅漬け、ミニトマトです。
いつもの弁当と変わらず~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿