いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

それぞれの新学期

2010-04-17 12:47:05 | Weblog
それぞれの新学期が始まりました。次郎は、順調そのもの。新しいお友達、先生にも
すぐにうちとけ、年長になったという、誇らしさも手伝ってか、いつも、やる気です。そして、太郎。これもまた、順調です。2年生になって、新1年生が入ってきたもんだから、張り切っています。先生とも、合うようで、毎日、日記を書く宿題も、進んでやっています。そして、花子・・。これが、てこずっています。以前のクラスがよかったのか、新しいクラスに、なじめずにいます。毎朝、「行きたくないな~」を連発。幼稚園でも、ちょっとしたことで、泣いているようです。う~ん、そういう年齢なのかな~?帰りの幼稚園バスにも、「乗らない~」と泣いたり・・。次郎が、お兄ちゃんとして、おだてて、なだめて、乗せているようですが・・。幼稚園で、緊張しているためか、家でも、機嫌悪~。すぐに、怒る、泣く、わめく・・。手がつけられません。そのせいか、私も、それが、ストレスで・・怒鳴ってしまいます。GWがきて、長い休みの後は、また「行かない・・」って言うんだろうな~。次郎も、年少の時、そうだったし・・。ま、毎年恒例ってことで、がんばりますわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿