いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

コロナ世代どうする?

2020-04-18 20:21:02 | Weblog

このままでは、5月6日以降の学校再開は危ういような気がします

いろいろな高校が、オンライン授業を開始するようです・・。

中学校では、そんな話は聞かないな~

アメリカでは、学校再開を9月にした・・とか。

アメリカは、確か新学年が始まるのが9月ではなかったか・・?

だから、日本でいうところの10月くらいから学校休みになって3月末まで休みだよ・・ということ。

半年も学校休んだらどうなるのだ・・?

進級できるのか?

半年の授業で大丈夫か・・?

花子がそれを聞いて、日本はどうなるの・・?とすごく心配していました。

やはり、私たち、コロナ世代・・って呼ばれるのかな~と・・

確かに、このままだと、この世代はコロナ世代として、学力が少々低い子たち・・になる可能性はありますよね

学校からいくら課題が出ても、真面目にやる子、やっても出来ない子、全くやらない子・・がいますから・・。

それよりも何よりも、やはり家の中だけでは刺激が無いですよね・・。

人と人とが接触しなければ、成長しない!!

この自宅待機をどう過ごしたか・・が、今度の人生に大きな差が出てくるのではないだろうか・・?

学校休みだ!ラッキー!と思っている子と、今がチャンスだ!人と差がつく時期だ!と思う子か・・。

花子や、コロナ世代・・と心配する前に、チャンスだ・・とがんばった方がいいのではないかい?

コロナ世代でも、結局は自分次第ですよ

まあ、そんな私も毎日が日曜日状態で、やる気が起きないですけどね・・

 

P.S

花子と仲良しくう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿