いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ここにウンチをしたのは誰だ?

2020-12-07 09:25:22 | Weblog

朝、くうが起きると、庭に出ておしっこをさせます。

ウンチをするまで家の周りを一周、二周ほど散歩。

でも、出ないときにはあきらめます

私も、敷地内ならば、化粧無しでも大丈夫

そんな今朝、東側の砂利の上に、大きな黒い物体を発見

くうのウンチ・・・?いや、そんなはずはない!!

よくよく見ると、黒くて大きな塊がゴロゴロと数個落ちている

明らかにウンチ。

でも、このサイズ感は、ネコではないと思われる。

どう見ても大型犬サイズのウンチ。

野犬?いやいや、このご時世いないでしょう

飼い犬を夜、放し飼いにしている・・・?

昔は、そんな家があったな~。

そして、意外なことに、くうがクンクンしても何の反応も示さない。なぜ??

ネコのウンチには反応するし、犬にも反応する。じゃあ、これは一体何のウンチだ・・?

スコップを使って片付けていると、気づいた。

どう見ても、飼い犬のウンチではない!!

ウンチの中に、木の実らしいかけらがちらほらと見える。

犬はそんなの食べない!!

最後に、導き出した答えは・・・。

たぬきじゃね・・?

たまーーーーーに、道端でお亡くなりになっているたぬきを見ることがある。

我が家はどれだけ田舎なんだ・・

山を切り開いてるからな~。まだ、少し山が残ってるし・・。

キツネ、ハクビシン、イタチ・・?と疑ってみるも、やはり一番しっくりくるのは、たぬき。

じゃあ、このウンチはタヌキのものってことで・・解決

 

P.S

ちょっとだけ見える、くうの白目が好き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿