いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

体育館でバスケの試合は予想以上に寒かった

2022-12-12 14:42:54 | 花子

久しぶりに、花子のバスケの試合を観に行ってきました。

とにかく、寒かった・・

底冷えする・・とは、よく言ったもので、本当に足から冷えた

じっとしていると、寒さが増すので、少しウロウロ、またウロウロして、寒さを和らげる。

肝心の試合はというと・・。

花子は、レギュラーチームに入っていないので、後方支援のお手伝い係。

ハーフタイムなどに、レギュラー選手の首に氷嚢を当てて冷やしたり、うちわであおいだり・・。

見ているだけで、寒いっ

でも、試合に出ていないBチームの選手たちも寒いはずなんですよ。

見ているだけなのに、下は半パン、上はかろうじて長袖。

それじゃあ、寒いわ

そして、レギュラーチームの試合が終わると、Bチームの短い試合が始まりました。

花子も出場していましたが、なんだか動きがぎこちない

ボールが変な方向に飛んでいったりするし、シュートは入らないし・・。

なので、ものの5分で敢え無く交代

全くいいとこ無し・・でした

ただ、寒い中じっとしていて、アップも無しで試合・・は、ちょっと酷かな・・とも思いました。

ま、それでも結果を出している選手もいるわけですから、一概には言えませんが・・。

そして、見ていると、レギュラーチームとBチームの力の差が歴然としていて、ちょっと呆然・・

こんなに違うんだな・・と。

花子が来年は、何としてもレギュラーを取りたい・・と言っていましたが、そう簡単ではないようです

でも、あきらめることもない!!

ドリブルができるようになり、シュートが入るようになればいいだけさ

それが難しいんですけどね・・

がんばるしかない!!

 

P.S

くうのあごと胸毛。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿