いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

動物病院、大行列~

2023-04-20 10:11:03 | くう

動物病院へ行って来ました。

この時期は、混みあうので、早めに・・と8:40に到着。

が、すでに2台車が止まっておりました。

出遅れたか・・

受付表を見ると、1人につき、犬2匹を診てもらうようでした。

ということは・・。

4匹待ちか・・

今の時期は、フィラリア予防の薬をもらうために、血液検査をしなければなりません。

1匹につき、かかる時間は5分以上

単純計算でも9時の診察開始から20分は待つとして診察してもらえるのは9:20以降。

ああ~、この時点で40分は車内で待つことが確定

もう少し早くくればよかった・・と後悔するが、時すでに遅し

その間にも、続々と車が入って来て、あっという間に駐車場は満車。

止めることができずに、あきらめて帰る方も・・。

そして、くうはといえば、車の窓から外を眺めては、外にいる犬たちにワンワン吠える

ああ、うるさい

吠える犬は、くうくらいです・・。

なんてしつけのできていない犬なの~

結局、診察が長引いたのか、診てもらえたのは9:40。

1時間待った・・

子供の病院待ちが無くなったと思ったら、今度は犬の病院待ちですよ

いつになったら、自分の為だけに時間が使えるようになるのかな~

そのうち、実家の両親の通院に時間をさくようになるのでしょうね~

ま、生きてる限り、誰かのお世話になるし、お世話をするってことですね・・

 

P.S

暑い時の寝姿・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿