いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

次郎、やる気モード全開

2023-03-25 08:30:05 | 次郎

次郎の予備校通いが始まってから2週間が経過しようとしています。

なぜか、やる気満々

おいおい、どうした?

あの、ぐーたらな、暇さえあればスマホを見ていた次郎はどこへ行った

高い目標を設定すると、やる気レベルがアップするのでしょうか?

今までやっていなかった勉強というもののおもしろさに目覚めた?

確かに、勉強って、受験勉強は苦痛でしたけど、習慣になってしまったら、それほど苦ではなかったような気もする。

そして、理解できた時の喜びは、アドレナリン全開

それに、大人になってからの勉強はさらに楽しかった

わかりだしてきたら、簿記の勉強すら楽しくなった

2級の試験前の1週間は、ひたすら問題を解く毎日・・。

いや~、あの時がピークだったな~。

今や、貸借対照表の見方も忘れてるし・・。原価計算??はて??

でも、そのうち何かの役には立つかもしれないし

先日まで行っていた学校も、めちゃめちゃ楽しかった

自分の習いたい事だったから、すべて聞き逃すまい・・と必死だったし・・。

次郎も、今、そんな感じなのかな~?

県外へ行ってもいい・・と、わかった途端、あのはりきりよう

夫からもらった1年チャンスというプレゼントは、彼の中で大きかったのだと思います。

この調子で、やる気が続けば、目標に到達できそうな気もする

次郎に夢ノートを書かせたのですが、ノートの表紙に目標を書いたのみ・・で、中身は全く書いておらず

いやいや、それじゃ、意味ないってば

ま、それでも、がんばる息子を見るっているのは、いいものだな~と思う母なのでした

 

P.S

車につけていたルーフトランクを、やっと外しました。

これで、立体駐車場も高さを気にせずに入れることができます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿