先日の焼き鳥フェスに気を良くした夫が、「博多でジビエフェスがあるから行かない?」と言って来た。
ジビエか~。
あまり得意ではないんだけど・・。
ま、飲むのは好きだから、行く、行く。
博多駅前広場に、各県の出店ブースが並んでいました。
地ビールも。
ジビエ、何を食べればいいのかな?
ウインナーやら、肉やらありますが、どれもよくわからない・・。
完全にしり込みする私。
とりあえず、ビールを飲みながら考える。
座る席はいっぱいで、立ち飲みブースに場所を移す。
目の前に、若い女性の二人組がいて、何やら食べている。
「美味しいですか?どこに売ってます?」と聞いてみた。
だって、ハズレのお店のは食べたくないもん!!
鹿とイノシシのウインナーとイノシシ肉のグリルを紹介してもらった。
ウインナーは、豚のウインナーと味的には何ら変わりなし!
そして、驚いたのが、イノシシ肉のグリル。
え?美味しい。
豚よりもくせがなく、牛かな?と思うくらい美味しかった。
以前、北海道へ行った時に、エゾシカを牛肉だと言って、子供たちに食べさせたことを思い出した。
味さえ美味しければ、何の肉でも関係ない。
ジビエは臭い・・というイメージがあるのですが、多分、処理さえきちんとしていれば、臭みもなく美味しいのだと思う。
その他、エゾシカのパスタ、アナグマのアヒージョも食べてみた。
フェスの雰囲気も、ラテン系の音楽がかかっていたりして、異国情緒あふれる感じで、すごくよかった。
子供たちを置いて、気軽にでかけられる年齢になったのだから、これからは、もっとお出かけしようと思う。
また、新たなフェスを探す・・と夫が言っていたので、近々、次もあることでしょう。