花子がリビングにいると、必ずといっていいほど、ユーチューブを見ている。
最近のお気に入りは、「コムドット」。
男性5人組のユーチューバーです。
毎日更新されているのか、毎日違う画像を見ていると思う。
その前にはまっていたのは、スカイピースだったし、その前は東海オンエアを見ていた気がする・・。
コムドットに乗っているベンツは、ヒカキンからもらったもの・・だそうで、すごく立派なベンツです。
ヒカキンって、そんなに儲かってるの??
そもそも、ユーチューバーがお金を稼げる理由が、未だにわかっていない私。
広告収入?
次郎は、1再生ごとに、グーグルからお金が入るのだ・・と言っていたが、本当か??
ヒカキンに話を戻すと、登録者数が1000万人に達した・・と子供たちが騒いでいた。
ん?日本の人口が1億人だと仮定すると、10人に1人が登録しているってこと??
そりゃあ、すごいわ。
実際には、日本人だけではなく、海外のフォロワーも多いからそんな数字になるのだと思われる。
でも、ユーチューバーの熾烈なパイ争いを思うと、この市場もそれほど大きくはないな・・と思う。
だって、毎日配信されたとしても、見る時間には限りがあるので、少しでも気に入らなければ、すぐに他のユーチューバーに取って代わられる。
すでに、そういった理由で、テレビの視聴時間は大幅に減っていると思われますが・・。
私は、ユーチューブは見ないし、テレビもそれほど見ない。
なのに、時間が無いのはなぜ~。
みんなに平等に24時間あるというのは本当?
どんなに忙しくても、毎日余裕でひょうひょうとしている人もいるというのに・・。
やはり、要領の悪さだろうか・・と、少々落ち込む。
子供たちも、毎日、ユーチューブを見ている時間が増えると、その他の時間が減りますよね~。
いい加減、気づいてほしいんだけどな~。
P.S
拗ねてる時のポーズ。かわいい。