次郎が、最近アニメにはまっています。
しかも、おたく系・・?
いや、何をもってオタクと言うかは不明ですが、私の中では、表紙に書いてある女の子の絵を見ると、オタクではないか・・と判断してしまう。
そんな彼が、「お母さん、これネットで頼んで!」と言ってきました。
中古のマンガ10巻。
10巻で5000円って安いからとか何とか言っていました。お金は次郎が払うから、ま、いいか・・。でも、安いか・・?
そして待つこと3日。
やっと届きました~。
意気揚々と箱を開ける次郎。
が、マンガ、小さくない・・?サイズ感が違う気がする~。
そう。彼は大きなミスをおかしました。マンガだと思っていたのはライトノベル。活字の小説ですね~。
全10巻。小説です。表紙の絵にだまされたようです。
茫然としている次郎。ちょっと気の毒・・。
「たまには、活字読んだら・・?」と勧めてみる。
すると、しぶしぶ読み始めた。
活字として読むのなら、私が買い上げてもいいかな・・と思いました。
その本、ネットの小説投稿サイトで反響があり、出版となったものです。
私、そのサイトを覗いたことがあるので知っていました。
その後、マンガ化された。
アニメ化もされたと次郎は言っていたが・・。
なので、マンガの続きが読みたければ、小説を読むしかない。
マンガよりも小説の方が先を進んでいる。当然か・・。
結局、中古ではなく新品を近くの本屋で購入した次郎ですが、続きは小説で読んでいる模様。
お、いい傾向だ。
やっぱ、活字読むのは大事だよ。
P.S
ホラ~だ~。