稲城の図書館サポーターみんなのとしょかん Neo

東京都稲城市で「市民の力になる図書館」の発展をめざして活動している市民グループです。

iブラリブログ「稲城っ子と図書館」~次代へ受け継がれる図書館

2021-09-26 13:00:33 | みんとのオススメ
稲城市立図書館では、iブラリブログを発信しています。
管理者は特にスタッフコラムが好きで、図書館を支える方々の声を楽しみにしています。

しばらく訪問していなかったのですが、先日久しぶりに読むと、2021年6月29日にアップされた記事に目が留まりました。
「稲城っ子と図書館」
書かれたスタッフは稲城生まれ、稲城育ちの稲城っ子!
その方が中央図書館で働き、図書館を支えてくださっているんです!

私は転居組ですが、引っ越して最初にお世話になったのが第一図書館。
この方と同じです。
狭いスペースに所狭しと書架が並び、決して「いい環境」とは言えませんでしたが、子どもたちと絵本を選びにせっせと通ったことを思い出します。
ブログを読んで、こうやって地域の図書館が次の世代へと手渡されていくのだなと、改めて感動を覚えました。
詳しくはぜひiブラリブログをご覧ください。

iブラリブログ>スタッフコラム
「稲城っ子と図書館」>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校図書館の充実と学校司書... | トップ | ワクワクする図書館見つけま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんとのオススメ」カテゴリの最新記事