稲城の図書館サポーターみんなのとしょかん Neo

東京都稲城市で「市民の力になる図書館」の発展をめざして活動している市民グループです。

立川におもしろそうな美術館登場!

2020-06-13 15:10:06 | ご存知ですか?
6月10日、立川駅北口にオープンした新街区「GREEN SPRINGS」に、美術館と親子の遊び場を中心とする複合文化施設「PLAY!」が登場。

美術館は、絵とことばがテーマ。

常設展は「エリック・カール 遊ぶための本」です。
会期:2020年6月10日(水)-2021年3月28日(日)

この展示では、絵本をおもちゃに見立てるという、まったく新しい視点でエリック・カールの世界を体験できるそう。
「カールの絵本を「くぐる」「きく」「うごかす」「みつける」など10の遊びかたに分けて紹介しながら、大きなオブジェや楽しい映像とともに、エリック・カールが描いた美しい絵本原画をたっぷり展示します。」(サイト紹介文)

ちなみに管理者は子どもが生まれて、初めてカールの絵本を手にしました。
「はらぺこあおむし」の「穴」に感動!
子どもと一緒になって、それまで知らなかった世界にわくわくしたことを思い出します。
絵本大好きな方は見逃せませんね。

詳しくは「PLAY!」WEBサイトをご覧ください
https://play2020.jp/museum/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校図書館の未来~”インター... | トップ | あなたも稲城の学校図書館で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご存知ですか?」カテゴリの最新記事