観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

横浜版「モノポリー」発売記念 「モノポリー」全国大会

2010-12-30 17:16:23 | イベント

米国生まれのボードゲーム「モノポリー」の全国大会が19日、マリンタワーでありました。

全国から28人が参加、アメリカからは初代世界チャンピオンが参戦しました。

横浜版の発売を記念して日本モノポリー協会が主催した大会でした。

モノポリーは、さいころを振り駒を進めながら、相手と交渉して不動産を買い占めていく頭脳ゲームです。

横浜にある企業14社と、山下公園など名所15カ所を舞台に、プレーヤーが横浜の方言「じゃん」を単位にした札束で物件を買い占めていきます。

使うコマは横浜なのでタグボートだそうです。

通常版が税込み2940円のところ、横浜版は限定5千個で4500円で高島屋や有隣堂などで販売されています。 クリスマスプレゼント、お正月休みの遊びなど、ちょうどいいシーズンですね。

そのほか大阪版です。

ちょっとびっくり秋田県版です。ナマハゲが描かれています。

特別版のモノポリー、大集合で売られていました。

ちょっとお高いですが、大会開催を記念して10名に「横浜版モノポリー」をお年玉プレゼントするところがあります。興味がある方は応募してみてはいかがでしょう?こちらです。締め切りは1月7日(金) 当日消印有効だそうです。とても人気があって売れているようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年はありがとうございました (yu)
2010-12-31 11:19:34
沢山の横浜情報発信していただいて感謝です
このモノポリー横浜版は この前ついつい大さん橋で買ってしまいました(^^ゞ 限定数があるというのが、つい・・・
でも 遊び用と保存用の二つなんてのは無理ですので一つですよ(^^ゞ 
寒いですので風邪など気をつけて よい御正月お過ごしくださいね(^_^) 
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2010-12-31 18:35:04
yuさん、コメントありがとうございます。
とうとう買っちゃったのですね!
とても売れ行きが良くて早く現定数に達成しそうなのでちょうどいいタイミングだったかもしれません。
遊んでみたら、また感想を教えてください。
yuさんも、良いお年をお迎えください。

コメントを投稿