観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

横浜中華街 春節 2013

2013-02-20 23:43:24 | イベント

中国のお正月、春節の中華街です。



 華やかな祝舞パレード、祝舞遊行が始まりました。



中華街といばやっぱり龍舞。こちらは男の子チーム。



こちらは女の子チームの龍舞です。





将軍様たちが登場です。

 





怖い顔に見えますが、実は笑顔で手を振ってくれたりしてやさしいのです。でも手に持っているのは怖いものかも・・・。

 

 

お獅子は頭をかんで皆さんに福を与えます。

 

西遊記の方たち?



猪八戒ですかね。あきらかに豚 さんですよね。

 

やさしくて美人の三蔵法師様でした。

 

この人はずっと甕のバランスを取りながら頭に乗せて歩いていたのですよ。凄いですね。



 チビちゃんたちはただ歩いているだけで、可愛さに見ているみなさんメロメロです。

 

お姉さんたちの踊りも華やかでとっても素敵でした。

 

梅を観てから行ったので、パレードはとっくに始まっていて、なんとか最後のほうで見ることが出来ました。
最後のほうだと、もう皆さん観終わってすいているのでゆっくり見て写真が撮れるのでなかなか気に行っています。
今年も良い写真が撮れて大満足です。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2013-02-21 22:43:09
三渓園、森林公園、中華街と回ったのですね!!色とりどりで華やかなので見てるだけで楽しそうです。個人的には孫悟空さんいいですね!!
返信する
おはようございます (yu)
2013-02-22 10:08:18
あの日は私も30分前に着きましたが パレードコースの中側は無理かと思い 外側から通過を見ました 何度も見てるのに ついついまたきてしまうのですよね^^;   
梅は今年はまだもう少しのようですが 大倉山もまだかな~  
今年は相変わらず寒い日が続いてますね 桜も少し遅れるかな~ 
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-02-25 20:59:36
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
この日は朝早くからグルグルまわりました。天気が良いと寒くても外にいても気持ちが良いです。
中華街のお正月は年に一度のお祝いですから、終わりのほうでしたが駆けつけました。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-02-25 21:02:09
yuさん、コメントありがとうございます。
yuさんは早く行かれたのですね。いつも早く行って場所取り・・・とか考えるのですが、絶対に早く行かれず
いつもギリギリです。私も何度も見ているのに、観に行きたくなっていつも楽しませてもらっています。
梅はぼちぼち咲いていますが、まだまだ満開にはほど遠いですね。
返信する

コメントを投稿