観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

秋の全国交通安全運動 出陣式

2010-09-21 22:52:27 | イベント
秋の全国交通安全運動が21日スタートし、赤レンガ倉庫で県警の出陣式が行われました。会社に行く時間なのでリハーサルを見ました。

白バイ隊に女性もいますね。

白バイだけでなくパトカーも勢ぞろいです。

ランドマークタワーをバックに壮観です。

制服もかっこいいです。

全員前に集合が掛かりました。

バイクとパトカー整列です。

向うに見える高いビルが神奈川県警です。

戻れの号令がかかり素早く移動します。

県立神奈川総合産業高校の生徒がお年寄り向けに交通安全の寸劇を披露するそうで、リハーサルをやっていました。

松沢知事や林市長の紹介などの練習もやっていたので本番にはいらしたのでしょうね。 会社に行く時間ギリギリまで見てました。

広い赤レンガ広場を埋め尽くすおまわりさんたち。本当に壮観でした。今はAPEC警備の応援で神奈川県警以外のおまわりさんもたくさん見掛けます。横浜西口では山口県警の方が検問の練習?をしていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kty1)
2010-09-26 22:14:51
初めてコメントさせていただきます!
僕も、2歳の子どもと、みなとみらい近辺を朝散歩することが多いのですが、このイベントは見逃しました・・一番チビが喜びそうなものなのに・・・
これからも、きれいな写真とタイムリーなイベント情報、楽しみにしています!!
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2010-09-27 00:46:04
kty1さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
この出陣式は平日の朝9時からだったのですよ。
せっかくならもっとたくさんの人が集まる時間とかにやればとも思ったのですが
お仕事の関係で早朝だったのかもしれません。これから職場に戻って業務に着くのかも
しれませんね。一斉に帰るところも見たかったです。
今後ともよろしくお願いします。チビッ子が喜ぶようなかわいい写真も
撮りますね。ワールドポーターズでよくきぐるみショーをやってて私も大好きです。
返信する

コメントを投稿