観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

往年の名車が横浜美術館に 「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2011」

2011-06-07 23:35:56 | 

F1カーが元町を走った午後、往年の名車が横浜美術館に大集合しました。



今年で8回目を迎える日本最大級のヒストリックカーイベントです。今年は横浜美術館前がゴールとなっていました。



今年は横浜美術館をスタートし、山梨県、長野県、静岡県を周りながら、約800キロメートルの
道のりを走って戻ってきました。ゴールフラッグが振られます。



ゴールした車が美術館横に続々展示されます。



こちらはオフィシャルカーです。



こんな車が一般道を走っているのですよ。道で会ったらビックリしますね。



なんともいえない素敵なネイビーカラーです。



2泊3日の旅から横浜に戻ってきた車たちです。



こちらはオープンカーにもなるのですね。



車にぴったりなおしゃれなトランクが後ろに積んでありました。とても絵になります。



とても大きなベンツです。こういう車は新しく見えますね。



アメリカの古い映画に出てくるような車です。



なんだか前だけが長いとてもインパクトのある形の車です。



去年は赤レンガ倉庫がゴールでしたが、今年はあまり人通りの少ない横浜美術館がゴールとなりました。
駐車スペースもたくさんあってゆったりとしたゴールとなりました。ただ一般道を走ってくるので途中渋滞などに巻き込まれたりし、ゴール予定時間より20分ぐらい遅れて到着となりました。F1はあっという間に通り過ぎてしまいますが、こちらはゆったりした走りで最初のゴールを見てからクイーンズイーストでマッサージを受けて戻って来たら、まだゴールに向かっている車がいました。夕方まで展示してあったのでゆっくり見ることが出来たと思います。F1とセットで来た車好きな人は満喫出来たと思います。

横浜にはクラッシックカーが似合いますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2011-06-08 08:30:04
これはすごいですね~!
これだけの素敵な車が集まっていると、
見ているだけでワクワクするだろうなと思いました。
横浜の街とクラッシックカー。
とても似合いますよね(^-^)
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2011-06-09 08:00:42
ポレポレとうさん、コメントありがとうございます。
いろいろな形の車が帰ってくるので、次はどんな車だろうと待っている間もワクワクしました。
残念なことに私は車のカッコイイ撮り方がわからないので、もうちょっと勉強しなきゃだな~
と思いました。
車、電車、などファンの方ならベストポジションがあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿