観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

赤レンガピクニック~赤レンガで日向ぼっこ~

2013-09-21 23:06:23 | イベント

赤レンガで開催されていたイベントです。人工芝がひかれてチェック柄の広場に様変わり。ピクニック気分を味わえます。



でも赤レンガにはもともと芝生の部分があって、日陰だったのでこちらのほうが人気がありました。

 

 最大7mの高さまでジャンプできる「ジャンプゾーン」上空からチェック柄の広場を見れるのですね。

 

すごく気持ち良さそうでやってみたかったですがチビッ子しかできませんでした。残念。



かわいい動物の乗り物がありました。とてもキレイで新品のようでした。もちろんこちらのチビッ子用。




この日はぱしふぃっくびいなすが入港していました。キレイな空ですね。

 

みなとみらいの風景も爽やかです。

 

ぱしふぃっくびいなすが入港するところも朝にちょっとだけ見ました。

 

赤レンガピクニックは今週の3連休に開催されていました。バンジートランポリン、すごく楽しそうでした。
スリルと気持ちよさ、両方味わえそうです。 人工芝もキレイですが、やっぱり天然の芝のほうがいいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいロケーションですね! (Cptain 七右衛門)
2013-09-22 22:39:37
こんにちは!

こちらは、台風も通り過ぎた日に金沢へ行ってきましたよ

大桟橋が見えるいいロケーションですね
良い天気だから船も綺麗ですね

それでは・・・日々是 大桟橋絶景

返信する
おはようございます (yu)
2013-09-23 07:05:53
やはり人工芝でしたか^_^;そうですよね 
あのびよよ~~んのやつは以前にもありましたしね 私も大人は不可なのかと そのときがっくりしました 子供の時にこんな遊びできたら楽しくて何度でも日が暮れるまで並んでしまいそうですよ^_^; 以前は確か有料でした気がしますが 今回は無料?   
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-09-24 07:53:18
Cptain 七右衛門さん、コメントありがとうございます。
金沢いいですね!食べ物も美味しいですよね~。
芝生に寝転がって船を観るっていいですよね。秋のすっきりとした空気になってぱしふぃっくびいなすもより
白く見えた気がします。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-09-24 07:57:34
yuさん、コメントありがとうございます。
あまり人がいっぱいいる場所で人工芝でごろごろするのもちょっと恥ずかしいかも・・・?
歩いている人も多いので結構ジロジロ見られていましたが。
「ジャンプゾーン」は有料だったようですよ。でも1回でかなり長い時間びよよ~~んとしていましたよ。
たぶん有料だったと思いますよ。イベント的にはあまり人がいなかったので来てたチビッ子はラッキーです。
返信する

コメントを投稿