観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

第32回 横浜開港祭 官公庁艇パレード

2013-06-10 22:14:20 | 

横浜港で活躍する官公庁艇船舶のパレードです。横浜市港湾局  『ひばり』です。職員さんが手を振ってくれます。

 

こちら小回りがきく、『パトロール艇01艇』

 

横浜税関 『つくばね』 です。うしろで茶色い「カスタムくん」が手を振っていますね。

 

横浜水上警察署『あしがら』です。黄色いピーガルくんが乗っていて投げキッスをしてくれました。



横浜海上保安部 『やまゆり』。海保の船は青いラインですぐわかりますね。



海上自衛隊 『機動艇21号』 、一番前に乗っているのは女性隊員さんでした。



千葉港湾事務所 『べいくりん』、国土交通省が持っている船です。



海をお掃除する船です。



こちらも横浜港をお掃除する船です。



横浜清港会 『青海丸』と 『清浦丸』 です。「みんなで海を美しく」です。



客船が入る際にも活躍します。パイロット船 『按針101』
 
 

 横浜海上保安部 『ひりゅう』と横浜市消防局 『よこはま』が放水をしました。勢いが凄くて船が見えません・・・。



 海難救助をテーマとした公開訓練もありました。

 



隊員さんが手を振ってくれました。カッコいいです。

 

 日頃横浜港でみかける船が大集合です。お仕事をする船はたくさんの種類があるのですね。
今年はゆるキャラ?が乗っている船があって歓声があがっていました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿