観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

「2011山手西洋館フェスタ JUNE~花と器のハーモニー~」 横浜市イギリス館

2011-06-28 23:23:14 | 今日の出来事

雨の日に行きました。「2011山手西洋館フェスタ JUNE~花と器のハーモニー~」 の横浜市イギリス館です。

入り口から元気に咲いたお花がお出迎えしてくれました。



窓辺に置かれたお花、いいですね。



テーマは「温故知新~古写真とフラワーインスタレーションによる新しい横濱スタイル~」、古いカメラと撮影スタジオをイメージして。



キラキラしているお部屋がありました。なんだか違う世界に来てしまったようで、うっとりしました。



白いカーテンが涼しい雰囲気を演出しています。ブルーとホワイトの器がより涼しさを演出しています。



丸い窓から見える緑がとても気持ちがいいです。



お花だけでなく、ウサギの置物もアクセントになっています。



天使がお花を抱えています。このスペースにぴったりの置物ですね。



開港直後に撮られた古い写真が飾られていました。緊張しながら写真館で撮られている写真がとても面白かったです。これも横浜らしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿