観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

コスタ・クラシカ 再入港

2010-04-17 13:26:49 | 

またまた天気が悪いなか、コスタ・クラシカが横浜にやって来ました。

今日は雪が降るような寒い天気で、建物の中で待って、遠くからやってくる船をずっと見ていました。

だいぶ近づいてきたので、外に出てみました。想像してたよりちょっと遠い・・・。



でもやっぱり動いている船は美しいですね。

左はしに見えるのがシンボルタワーです。このあたりだとかなり近くを通りますね。

実はこれが見たくて来ました。地球深部探査船「ちきゅう」です。5年目の法定検査工事中でドックに入っています。まん中に見える青いのは船に乗っている掘削やぐらで、高さは、海面から121メートルもあります。

他にもドックに入っている船がありました。

バスで山下公園まで戻ってきました。

横浜の定番シーン、赤い靴を履いていた女の子がコスタ・クラシカを見ています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-04-17 22:02:51
地球深部探査船「ちきゅう」は私も見てみたいです!
独特の形をした船ですし、
なかなか見たくても見られないですよね。
コスタ・クラシカを見つめる赤い靴を履いた女の子の像も、
船との対比がとても良いなと思いました♪
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2010-04-18 00:16:11
せっかく横浜に来ているので地球深部探査船「ちきゅう」の見学会やって欲しいですよね。
3月に清水港で見学があったようですし。もっと近くで見てみたいです。
最後の一枚は横浜の定番らしく、いろいろなところで見かけるのですが
今日の午前中は寒さのせいか山下公園に人がいなかったので思わず撮って
しまいました。いつもは観光客がいっぱいなんですけどね。ひとりぼっちで
ポツンと撮らないと寂しさが出ないのですよね。

返信する
Unknown (たっち)
2010-04-18 15:31:50
こんにちは!
昨日も予定大幅に遅れてよく諦めずに待っていらっしゃいましたね。*^_^*
ワタシは大さんばしと思いましたが、遅れてくれたのでマリンタワーからお迎えしました。
こういう寒い日は室内もいいですね。。^^;;
TBさせていただきますね!
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2010-04-18 20:17:42
たっちさんはマリンタワーからだったのですね。やはりこいういう日が室内ですね。
ブログ見させていただきました。私も入港予定船リアルタイム情報を前日に見て
なんだ~、随分遅くなるのね・・・と思ってゆっくり家を出て双眼鏡を持って
行ったので、のんびり船が行きかうのを見ていたのでそれほど退屈しませんでした。
何も知らずに大さん橋で待っていた人がかわいそうですね・・・。
返信する

コメントを投稿