観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

みなとみらい さくら通りの桜ライトアップ

2013-04-05 23:07:58 | 

みなとみらいのさくら通りは桜色にライトアップされていました。月曜日・水曜日の模様です。

 

帆船日本丸もライトアップで白く浮かび上がり、後ろのコレットマーレがピンクです。

 

クイーンズスクエアー アットもライトアップです。

 

インターコンチネンタルホテルも下からピンクのライトアップ。



いつもは真っ白なホテルがほんのりピンクになっています。



コレットマーレのピンクが目立ちますね。

 

実はコスモクロックも桜仕様になっているのですよね。



特別に桜色になっています。いつもとは違う色合いなんですよ。



ここの桜は遅咲きでしかも長く咲いてくれていたので水曜日もまだ桜が残っていました。
しかし、「みなとみらいさくらフェスタ2013」のパレードが7日、日曜日に予定されています。
荒天の天気予報なんですが、どうでしょうね。さすがに桜は無いですが・・・。
はじめてさくら通りが通行止めになってパレードをする予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2013-04-07 23:20:06
桜の季節のピンクのライトアップ...う---んさすが横浜お洒落ですな。本日(日曜日)は天気こそ良かったけれど風が強かったですね.....パレ-ドは行われたのでしょうか....
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-04-10 07:58:54
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
桜色のライトアップ、夜の散歩も楽しめていいですよね。
ちょっと時期がずれてしまったのが残念ですが・・・。
以前は桜色のちょうちんも出たことがあったのですが、今年は無かったですね。
返信する

コメントを投稿