観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

はまりんフェスタ in 上永谷

2012-11-13 22:22:34 | イベント

「はまりんフェスタ in 上永谷」に行ってきました。



はまりんもお出迎えしてくれました。よく会いますが、顔の下が足ってすごい体型ですよね。
何か指さしして不思議なポーズを取ってくれました。




「横浜市営交通お客様感謝祭 ブルーライン開業40周年記念」のイベントです。



まずはバス車両展示です。運転席で記念撮影出来ました。



あかいくつ号の新車だそうです。人がたくさん乗るので大型車になったのかもしれません。



100円で観光地を廻るあかいくつ号、とっても便利です。



おなじみのバス停の形をしたコースターです。かわいいですね。次のバス停(次の目標?)が書いてあるのがいいですね。



おしごと体験で、小さなヘルメットをかぶって線路の点検をしています、。



まっすぐ線路が走ります。



ここには車両が入っています。



保線車両も展示されていました。



横浜の絵が描かれているラッピング電車がやってきました。波がいっぱい描いてあってすごく好きです。



なかなか入れない場所、ここの線路の上を歩かせてもらいました。



地下鉄の車両工場です。





空気ばねです。これで乗り心地を良くしているそうです。



台車転車台です。



と~っても広い作業所にいろいろな道具や部品が並んでいました。



部品販売をやっていました。ここで買い物をして部品を持って歩いている人も見掛けましたよ。



天気が良くてとっても気持ちの良いイベントでした。本当にチビッ子がたくさん来ていました。
いつも乗っている乗り物が近くで見られたり一緒に写真が取れたり、とても嬉しそうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-11-14 08:19:13
線路の整備作業とか、傍から見てるだけでは実感もわかないし、見慣れた光景として気にも留めないのですが、実際に線路内に入ったり、そのようなお仕事の模擬体験をする事はとても良い事だと思います。また線路内から外を見る光景も違って見えますよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-11-18 08:45:11
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
毎日乗る電車を整備するところ、とても大切な設備ですがなかなか見ることが出来ないので
とても貴重なイベントです。働いている人たちも自分たちの職場を観てもらえるのは嬉しいのでは
ないでしょうか。スタッフの方たちもとても温かく迎えてくれて気持ち良かったです。
返信する

コメントを投稿