観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

今日のお散歩 9月22日

2009-09-22 21:47:26 | 今日の出来事

今日も飛鳥Ⅱが朝に入港して来ました。

今日の帆船日本丸は国際信号旗を揚げる満船飾をしていました。

初めて中に入ってみました。帆を見ながら操舵するので船の後ろに舵輪が置かれていました。

士官サロンの天井には美しいステンドグラスがありました。船の中は見どころが沢山ありました。横浜に来た際は、ぜひ中まで見学してください。

今日は日本丸をバックに吹奏楽演奏会もやっていました。反対側にある横浜みなと博物館も入ってみましたが、こちらも見どころ満載で、横浜のことがよくわかりました。横浜市民の方たちにぜひ見て欲しい博物館です。操船シュミレーションがあり、横浜港の埠頭に着岸させるのに、急に大雨が降ってきたり、波が急に荒くなったりと見ていてとてもおもしろかったです。

今日の日本大通りは「カーフリーデー」で通行止めになり、自転車が乗れたりフラダンスやハマこい踊りなどのショーをやっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿