観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

「水木しげるの人生絵巻 と ゲゲゲの森の妖怪たち展」

2011-04-02 23:00:57 | イベント

横浜情報文化センター内の放送ライブラリーで開催されている「水木しげるの人生絵巻 と ゲゲゲの森の妖怪たち展」に行ってきました。



入口では鬼太郎や目玉おやじが出迎えてくれました。、

「鬼太郎ファミリー」コーナーでは、ねずみ男、子泣き爺、砂かけ婆、ねこ娘、悪魔くんなど個性あふれるキャラクターたちを紹介されていました。



妖怪村?のジオラマがありました。

原画を立体化した妖怪が登場する「ゲゲゲの妖怪コーナー」では「大かむろ」がいました。

ちょっと気持ち悪い「百目」です。



「ゲゲゲの女房」の人気でこんなお菓子も売られていました。



漫画家・水木しげるさんの人生をたどり、鬼太郎ファミリーや日本に古くから伝わるさまざまな「妖怪」たちが紹介されていました。江戸時代の妖怪の絵など、とてもおもしろかったです。4月3日まで、無料で見ることができます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yu)
2011-04-03 10:01:22
ゲゲゲ展いかれたのですね(^_^) お土産コーナーもたのしめましたよね~ (^^ゞ
今日の飛鳥Ⅱの世界クルーズのセレモニーはしないそうです 普通に紙テープくらいだそうで残念ですがこの非常時ですし、仕方ないですね このぶんだと、あとに続く にっぽん丸のときもおそらく・・・(T_T)
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2011-04-03 18:07:28
yuさん、コメントありがとうございます。
yuさんのブログで見て、おもしろそうだなと思ってあわてて行ってみました。
いろんなお土産が売っていておもしろかったですね。
飛鳥Ⅱはワールドクルーズに出発だったのですね。いつも賑やかなお見送りでしたが
今年は仕方が無いですね。今日は天気もイマイチで他に用事もあったので結局
大さん橋行かれませんでした。決算で忙しいっ時期なのでにっぽん丸もお見送りに行けません・・・。
皆さんのブログで見せて頂ければと思っています。

コメントを投稿