観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

全国水産高校大型実習船 一般公開

2009-11-27 00:01:01 | 
あまり天気が良くなかった土曜日、新港埠頭で高校の実習船が一般公開されていました。

たまたま新港埠頭に船が停まっていたので見に行ってみました。

青森から来た実習船です。ハワイ沖でマグロを釣って、三崎港でマグロを売ってから横浜に来ました、このあと久しぶりに青森に帰りますと、青森弁で語ってくれました。

地元神奈川県の湘南丸です。

船内で冷凍マグロを売っていました。

静岡県から来た焼津丸です。

北海道から来た、北凰丸です。

高校生の方、先生たちが丁寧に説明してくれました。マグロを獲るにもいろいろな方法があるとのこと、それらを生徒さんたちが学んで将来漁師さんになるのでしょう。同じように漁港のあるところの船が横浜に集まるのもめったにないことだと思いますが、生徒さんたちも横浜観光が出来たようで楽しい思い出になったことと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿