観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

やっぱり山手の洋館 ハロウィンデコレーション

2011-10-31 22:15:53 | イベント

今日はハッピーハロウィンですね。週末に山手の洋館巡りをしてきました。



ブラフ18番館のテーマは、『精霊からのHalloween招待状』です。



旧玄関は蜘蛛の巣だらけ・・・。







かぽちゃのカップルです。





いろいろな形をしたかぼちゃたちです。



外交官の家のテーマは、『Happy ハロウィン ~かぼちゃのおばけがいっぱい~』



かわいいオバケもいましたよ。このとぼけ顔がツボにはまりました。



テーブルデコレーションにも大きなかぼちゃが。



反対側から観ると秋らしい大きなススキがありました。



ベーリック・ホールは、ハロウィンのルーツ、サムハイン祭がテーマ。



小さなネズミを発見しました。



驚かせようとしているランタンのオバケも発見。



美味しそうなお菓子がありました。かわいいし、食べたい・・・。



でもこちらのほうがいいかも。テーブルコーディネートにあったワイン。



エリスマン邸のテーマは、『Let's Hallow ween』



白いフクロウがお出迎えしてくれました。



この小さな羊の群れがすごく良かったですね。奥にいる子羊がかわいすぎです!



秋らしく栗と光っていますが葡萄がありました。



山手234番館のテーマは、『ハッピーハロウィン』



階段もかぼちゃとオバケがお出迎え。



パッと明るいテーブルコーディネートですね。



イギリス館のテーマは『魔女たちの晩餐 万聖節の夜の夢』です。



お花と照明で幻想的な空間になっていました。窓から外の木が見えました。



月が出ている空を黒猫が覗いています。



山手111番館のテーマは、『モダンスタイル』です。



今年もたくさんのデコレーションを観ることが出来ました。



山手洋館のハロウィンのデコレーションはすべてボランティアの方たちが準備されているのですね。
毎年工夫が凝らされていて観に来る人を飽きさせません。
山手を愛する方たちのセンスの良さを感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2011-11-01 00:50:52
そして洋館のイベントは夜になるとより一層雰囲気が出そうですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2011-11-02 08:06:19
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、暗くなってくると灯りが入ってよりきれいになるかな~と思って
夕方に行ったのですが、防火のためなのかキャンドルなどは灯らず見学は5時で終了しました。
ただ外から見る夜の洋館はまた雰囲気が良いですよ。
返信する

コメントを投稿