観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

横浜消防出初式 2013 消防総合訓練

2013-01-21 23:01:29 | イベント

続いて「消防総合訓練」が始まりました。大地震が発生して消防局のバイク隊の人が被害状況の情報収集にあたっています。



道路には多重衝突した車がいます。閉じ込められた人を救出するため隊長さんが指示を出します。



こちらは神奈川県警の救助隊です。青いユニフォームなんですよね。消防と協力して救助にあたります。



車の下敷きになった人を助けるため、牽引して車を上げます。



より全体の情報収集を行うため、空からヘリコプターがやってきました。









ここの現場は撤収です。次の現場に向かう指示を受けています。



ヘリは赤い煙を出しながら飛んでくれました。2機飛んで赤いハートを空に描いてくれたのですよ。



すぐ頭の上を飛んでくれて迫力がありました。



たくさんの特殊車両が駆けつけ、実戦さながらの訓練風景を見せてくれました。
たくさんの人が動いて、いろいろなところで救助が始まるので見どころ満載でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿