観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

三渓園 早朝観蓮会 2013

2013-07-29 23:23:40 | 

今年も行って来ました。三渓園の早朝観蓮会です。



7時20分ごろに三渓園に着いたのですが、すでに凄い人でした。



さすが早朝、爽やかですね。

 

もうすぐ咲きそうな感じです。





だいぶ蓮の背が高くなっています。



毎年恒例、蓮のシャワーです。



蓮の葉に水がたまり涼しさを演出しています。



まだ日陰にはアジサイも残っていました。昨日の夜の雨のしずくが残っています。



朝粥やおだんごなど食べられる茶屋も大賑わいでした。風情がありますよね。



内苑も入ることが出来ました。緑がいっぱいで山に来た感じがしました。



寝ぼけまなこの白い猫ちゃんもいました。ここの猫たちはお客さんに餌をたくさんもらっているので逃げないのですよね。



 バスの時間を間違えてしまって、少し行くのが遅くなってしまい、着いたらすごい人でした。
皆さん早起きして立派なカメラを持って来ていました。早朝から行動すると一日有意義に過ごせます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスの葉のシャワー (しゃーりん)
2013-07-30 08:55:50
ハスの葉のシャワー、初めて見ました。
面白いですね~。

返信する
Unknown (もろにゃん)
2013-07-31 08:02:21
しゃーりんさん、コメントありがとうございます。
三渓園のHPにはハスの葉シャワーを頭に乗せて水をかぶっている子どもの写真がありました。
気持ちよさそうでやってみたい!とも思いますが、さすが大人は無理ですね(笑)
大人向けにはハスの葉にお酒を乗せて飲めるイベントが用意されているみたいでしたよ。
まだハスは咲いていますので週末にぜひ!
返信する

コメントを投稿