観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

今日のお散歩 8月16日

2009-08-16 16:28:33 | 今日の出来事
今朝も朝ヨガ&太極拳に参加しました。来週の日曜日はトライアスロン世界大会が山下公園で開催されるためお休みで、あと残すところ1回です。

今朝は風もさわやかで天気もよく参加者もとても多かったです。どんどん増えている感じがします。継続的にやって欲しいイベントです。

またまた神奈川県庁で撮影をしていました。「通産省」の看板が掛かっていてTBSドラマ「官僚たちの夏」の撮影だとやっと気が付きました!

機動隊?のような格好をしている人たちがいました。もめごとが起きそうな雰囲気です。

暑い中、待ち時間が多いロケで俳優さんもエキストラさんも大変そうです。日陰に集まって待っていました。

撮影が始まり、「通産省はウソツキだ!」などと書いたプラカードを持つ人たちと機動隊の人が激突するシーンが撮られていました。本番はすごい迫力でした。

そんなこともあり、通報されないように?「これは撮影です。」と大きな紙を持っているスタッフが何人か前にいて通行人に説明していました。「ドラマ見てますよ。」と声を掛けている人もいてスタッフも嬉しそうでした。 

  横浜西口ザ・ダイヤモンドに氷の置物がありました。涼しそうな雰囲気を出していますね。

入口には夏らしい花が氷の中に入っていて、たくさんのお客さんが集まって氷を触っていました。とても夏らしいイベントです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿