観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

中華街 春節燈花

2011-02-18 21:33:06 | イルミネーション
中華街大通りや関帝廟通りを華やかな光で演出する「春節燈花」です。ランタンが飾ってあります。こちら中華街の駐車場の前です。

龍の船も大きくて迫力あります。

こちらはいつものイルミネーションですが大きな駐車場の壁が賑やかに飾られています。

山下町公園のご神木であるけやきと會芳亭もライトアップされています。

Chinatown80の前には魚?がいました。

横浜スタジアムに近い北門のそばにもランタンが飾られています。火の鳥でしょうか?

中華街大通りや関帝廟通りを華やかな光で演出する、日本では初めてのLEDランタン型マルチメディア照明です。「祝 春節」などメッセージが入っています。

こちらは11月に撮ったもので、「APECの警備にご協力ください。」とのメッセージが入っていました。季節によってメッセージが変わる提灯がおもしろいです。

こちらのイルミネーションは・・・なんと警察です。中華街の中にある加賀町警察もAPECの前からずっと派手なイルミネーションになっています。

2月28日(月)までの期間中毎日、午後4時より深夜12時まで点灯されています。ランタンを探して中華街を巡ってみるのもおもしろいですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜男&浜子)
2011-02-19 00:18:03
春節燈花は今月末迄とはいえ、春節終わってしまいましたね。
各所に置かれているランタンは、2009年8月12日(水)~10月に行われた「横浜中華街文化フェア~燈籠會(http://blog.livedoor.jp/enjoy_yokohama/archives/50722571.html)」で登場したものなどで、その後、イベントの度に置かれていますね~。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2011-02-19 09:22:51
浜男&浜子さん、コメント&トラックバックありがとうございます。
春節が終わると寂しい感じがしますね。
ランタンもちょっと使いまわし感があって、中華街の駐車場にあった大きな龍は
前は関帝廟で人が乗っていましたよね。今回はバラして展示なのでしょうか?
次回の新作を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿