観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

お花の思い出 横浜公園 

2012-04-30 10:23:19 | 

横浜公園のチューリップ、一度お伝えしましたが、あれから違う種類のチューリップも咲きました。



黒いチューリップです。すごくシックですよね。



今年は八重のチューリップが多かったです。



チューリップは早咲き、遅咲きがあるので、少しづつグラデーションが変わります。












チューリップ以外の小さなお花も一緒に元気に咲いていました。



噴水のまわりの小花とチューリップの花壇が大好きです。



日本大通り側の入口です。



こちら4月22日に撮ったものです。今はすっかり花びらが落ちてしまいました。
今年もチューリップにワクワクさせてもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-05-05 21:25:24
チュ-リップは色の種類が多いからランダムではなく色毎に植えているのがポイントですね。アップで観ても、距離を置いて観ても、綺麗で目の保養になります。いや- 私もチュ-リップを存分に楽しませて頂きました。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-05-07 08:06:23
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
本当にキレイな配置になって植えられているな~と毎年感心します。
ボランティアの方が植えていて一度参加したいと思っているのですが、いつも都合があいません。
皆さんの努力で春にたくさんの人を楽しませてもらっているのですね。
写真からでも楽しんでもらえてら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿