観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

見頃です!アメリカ山公園のバラ

2011-05-15 23:36:47 | 

横浜のバラの名所といえば山下公園、港の見える丘公園ですが、アメリカ山公園のバラも見ごたえがあります。



みなとみらい線の元町・中華街駅からエレベータを上がって、すぐ上にあります。マリンタワーもよく見えます。



ここでしか見られない、テラコッタ色のこのバラが大好きです。後ろのレンガにもマッチしています。



ベイブリッジもよく見えます。



新しく整備された公園ですが、横浜らしくバラが植えられて、だいぶ大きく元気よく咲くようになりました。



小さいですが、丁寧に手入れがされている公園です。とてもカワイイ色ですね。



小さな白いバラのトンネルもあります。緑のトンネルもいいですね。、



バラだけでなくオオデマリも咲いています。ここのは中がほんのりピンクになっていて、とってもカワイイのです。



まるで空中庭園ですね。港の見える丘公園に行かれる際はぜひこちらからスタートしてください。



100円のあかりくつ号のバスに乗って港の見える丘公園に行こうと思ったのですが、ここを思い出してみなとみらい線で行きました。
若いバラたちが元気に咲いています。ここも何年か経ってバラの名所になるといいな~と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿