観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

「首都高のおしごと2010 in クイーンズスクエア横浜」

2010-09-16 22:24:24 | イベント
クイーンズスクエア横浜で、首都高速道路のキャンペーンイベント「首都高のおしごと2010 in クイーンズスクエア横浜」が開催されました。

首都高が日頃行っている仕事の紹介を行い、首都高の理解促進と普及を図るのが目的です。

「高所作業車」です。体験で乗ることが出来ました。

後ろにカゴのようになっている乗る場所が着いています。

私は乗らなかったですが、見ているだけで気持ち良さそうで、爽やかな気分になりました。すごく高く上がるのですね。

『首都高バイク隊』の黄色いパトロールバイクも展示されていました。じっくり見ることがないのですがカッコイイですね。

これはよく高速道路で見かける、「道路パトロールカー」です。

後ろ姿です。いろいろな表示が出るのですね。

多目的作業用自動車「ウニモグ」です。ガッシリした四駆のベンツです。

後ろには大きなブラシが着いていて、高速道路をお掃除する車なんですね。

ETCのキャラクター人形もいました。 ヘンな顔。

普段見ることが出来ない乗り物がじっくり見ることが出来て面白かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿