インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

最近タバコの本数を減らしている

2006-09-18 | 駄文

喫煙者みんながそうではないかもしれないけど、ことワタクシに限ってはタバコを吸うとしんどくなるのです。低血糖状態とまではいかないにしろ、心臓の鼓動が早くなり体がだるーい感じ。じゃー何で今まで吸ってきたかって?それはしんどさを差し引いても、吸った時の安心感のほうが大きい為です。
これぞ中毒。
で、最近思い切って本数を減らしました。吸わない人は「もっと思い切って止めろ」って思うかもしれないけど、ワタクシには無理です。もう一週間以上本数を減らした生活を続けておりますが、だいたい1日平均3.5本ってとこですね。よく言われる事で、タバコを止めると口が寂しくなるって言いますが、まさにその通り。冷蔵庫を四六時中漁ってます。食事の量特に朝食の量が倍増どころじゃないです。もちろん体調はすこぶる良いです。以前はあれだけ食べなかったチョコレートでさえ見境なし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿