インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

原因がかわらんです

2009-05-26 | 駄文
今日は仕事が休みだったので壊して放置してた銃の修理をしました。
先日分解していたところ亜鉛ダイキャスト製メカボックスが割れました(汗)
早速、新しいメカボックスを購入。バリとスリ合わせを処理し、
強度UP&メンテナンスし易くするためミリネジ加工をしました。

エアガンのメカボックスはプラスドライバーとトルクスレンチ(星型)
の2種類の工具で分解します。
正直面倒だし、そもそも分解する事を想定していないので
何度も分解するとネジ穴がバカになります。
そこでホームセンターでタップ切りを購入しネジ穴を加工、
全てプラスのミリネジにします。



とりあえず完成したのが夜になったので弾がちゃんと飛ぶか心配です。
カスタムしてから弾がちゃんと飛ばない状態なので早く何とかしたいです。
恐らくノズル、タペットプレートあたりの吸排気口まわりの問題だと思うのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿