インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

銃が治った!

2009-05-27 | サバゲー

弾が3m程度しか飛ばないという、しょっぱい状態のPMCが治りました!
カスタムで良く起こるトラブルのようで、でこうなる原因を参考までに挙げておきます。

・タペットプレートとノズルが外れている。
・シリンダー内のグリスがピストンヘッドに押されシリンダーヘッド→ノズルに排出
され溜まっている、またはノズルにグリスを付け過ぎ。
・タペットプレートにグリスを付け過ぎ。
・チャンバー、インナーバレルにグリス、埃が溜まっている。

トラブル例を見ても『グリスは適量!』ということが良くわかりました。
ハイサイのギアを組んでいるのでセクターチップを入れたほうがいい気がしますが、
今後糾弾不良が起こるようであれば入れたいと思います。


----------------------------------------------------------------


今回のサバゲー&観光は岡山へ行って来ました。

サバゲーはいつもの感じです。







観光は鷲羽山ハイランドと倉敷美観地区でした。
絶叫マシンがダメな僕はジェットコースターやフリーフォールは当然バンジージャンプもしませんでした。
美観地区にある大原美術館には入りたかったのですが時間と疲労でパスしたので次は入りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿