ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

なす

2012-08-03 22:41:20 | グルメ
27日にトリマーさんのおうちの前に
岡山から野菜を積んだトラックが止まった


午前中にデパ地下で野菜は買ったんだけど
トマト、空心菜、バジル、なすをまた買った


この時期

なすはおしくて安くて賢い


へたがトゲトゲしていて痛いくらいに新鮮



薄く切って塩をして、
水気を絞って しょうが・みょうが・お醤油で和えたら
ご飯がおいしい






皮を剥いて蒸し焼きにしたら焼きナスが簡単にできて





皮はきんぴらにしたらこれまたおいしい
(量が少なかったから大根の皮も入れた)


から揚げを作ったあとに乱切りにしたなすを入れて火にかけたら
味の付いた油を吸って、
お掃除らくちんでまたおいしい





皮がきれいな大根は

皮を細かく切って干しておこうとしたら


ロッシもねねもすごく気に入ったみたい

干したのは料理に使う前になくなりそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿