ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

アイーダ

2011-07-31 23:02:13 | お出かけ
昨夜、劇団四季 大阪公演 『アイーダ』を見てきた




友人の伝手でチケットを安く譲ってもらったんだけど
なんで30日を選んだのか・・・


月末は家に帰るのが遅いし
帰っても仕上げないといけない用事がけっこうあってへろへろ


まっ、アイーダ観劇みたいに
ふだん出かけているしわ寄せがくるだけの
童話『アリとキリギリス』のキリギリスみたいに
自業自得なんだからしかたないわ


『アイーダ』よくできたストーリーです
古代エジプトの将軍と侵略する国の王女との悲恋
二人が愛を語ったあと
物陰から将軍の婚約者でファラオの娘が出てきたときは
2時間サスペンスのようでゾクっ

『オペラ座の怪人』や『美女と野獣』のように
衣装にきらびやかさはないし、シャンデリアもないけれど
背景のデザインがよかったです
特にリーフレットにもある夕焼けに映えるナイルの川岸

空と川に映る風景が上下対称になってて


あらっ、芸術を見る目がある?
いえ、主演の井上さんと阿久津さん

すばらしい歌唱力ながら
ミュージカルを演じる方にしては意外とぽっちゃりなんだなぁ
なんてことも考えたりするので
目はあんまり肥えてないのかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿