ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

日帰りバスツアー 白浜

2009-10-23 23:43:44 | イベント
ペットの介護パンツのHP me-ets.com からお越しくださった方は 
左下のカテゴリーのあとりえme をご覧くださいね



仕事がらみの(あとりえmeじゃないほうの)日帰りバスツアーで
白浜に行って来た



生パンダが大好きなので
白浜といえばアドベンチャーワールド
3回ほど行っていて、ライオンの赤ちゃんを抱っこしたりもしたが
今回の旅行は商工会議所関係のもので年配の方が多くて
そんなところには行くわけがなく・・・
名所を巡る旅だった

行ったことがないから、それはそれで楽しみなんだけど


朝7時45分集合、8時出発 (眠い)

岸和田のSAに寄って
11時半ころに円月島は  


車窓からだけ

夜、このまあるい穴から灯台や月が見えるのがきれいなんだって




そこからちょっとバスで走って




お食事・・・
小さな宴会が始まる




釜飯は水からお席で炊く


炊き上がりまで25分かかるっていう説明があったのに
なかなか火をつけてくれない

お店の人に言ったら
幹事さんに宴会が始まって30分してから火をつけるように言われてるって


そんなことしていたらこの後のお風呂に入る時間がなくなる  
と、あちこちで文句が出たみたいなので
やっと点火



食べた後もうだうだしていたので結局温泉はパスしちゃったが
(だって、お食事とお風呂で90分しかないもん)



入っておけばよかったかな


それからバスに乗って、すぐに三段壁に到着



一面にアロエ




お天気がよくて、海がきらっきら


そうそう、このバスツァーは毎年秋にあって
もう7回ほど参加している

けれど、去年は都合で欠席
バスの中で幹事さんの
「昨年は雨で残念でしたが、今日は快晴で・・・」というスピーチを聞き
やっぱりわたしは晴れ女なんだと自覚




三段壁  いい眺め




ウバメガシの木

備長炭にする木なんだって







千畳敷も自然が作り出しためずらしい海岸





久しぶりに来た海はとっても気持ちがよくて
このまま集合時間を気にせず
夕日が沈むまで見ていたかったなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿