ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

桜、満開の日 選抜高校野球が終了しました

2014-04-02 23:49:50 | スポーツ
2014年 4月 2日
近畿では桜が満開という日





第86回選抜高等学校野球大会が終了しました






決勝戦は 大阪 履正社 vs 京都 龍谷大平安 という
近畿勢同士の戦い

平日でも、両校の生徒さんや卒業生とそのご家族はもちろん
たくさんの野球ファンがつめかけました





試合前、円陣を組む履正社高校選手と





独特のアップをする龍谷大平安高校の選手



両校とも、見応えのある試合を展開してくれ






龍谷大平安高校が先制して
9回の表にも追加点を入れ
そのまま守り切りました









いきなり監督の胴上げが始まり
カメラ、追いつかず


その後

準備があって
2校だけで閉会式
何人かの関係者の方の挨拶があったのですが
初めにマイクに向かわれた審判員の代表の方が
いろんな試合に触れて長々と総評のように話されたので

あとの方たちは話すことがなくなるのでは
と、
しょうもないところが気になりました


閉会式っていつもじっくり見ないから
毎年のことで、そういうものなのかもしれませんが





優勝旗 授与

開会式のとき、浦和学院の主将が返還したのを見ましたわ





国旗や大会旗を降ろし
(これも掲げるところを見ましたわ)








そして、『恋するフォーチュンクッキー』で行進して閉幕



延長戦が過去最多の7試合くらいだそうで
熱戦が繰り広げられました


今大会はスター選手はいませんでしたが
これからが楽しみな2年生がたくさんいて
夏の大会も楽しみです  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿