ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

少し早い母の日フラワーアレンジ

2010-04-10 23:08:13 | イベント
以前、ひょんなことで知り合ったブリザードフラワーアレンジメントの先生から
母の日フラワーアレンジの講習会をするので来ませんか?と
お誘いがありました


昔、昔、お花の手芸にはまってましたが
こういうのはかなり久しぶりです





材料全部にワイヤーをかけて
ワイヤー部分にグリーンのテープを巻き
土台に挿していく


そういう作業がスムーズにいかなくて


わたしって、こんなに不器用やったか


まっ、それでもなんとかこなし
準備が整った頃

先生が他の人についていたので
お手本を見ながら勝手に





申込みをしたときは赤いハートの容器に赤いカーネーションだったけど
現地で気が変わって






葉っぱのメッセージは初めから用意してありました

初めてにしてはまぁまぁか・・・



今日もいい天気で暑くて



チューリップが咲いてきた






ライラックのつぼみ






見るたびに おいしそうって思ってしまうつぼみは






こんなかわいいチューリップでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿