ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

秋季近畿地区 高等学校野球大会 準々決勝

2011-11-03 22:30:13 | スポーツ
今日初めて甲子園級の高校野球を
甲子園外で観てきた






秋季近畿地区 高等学校野球大会 準々決勝


またまた
初めて行った舞洲ベースボール場は





こんな駅からバスに乗る

ほんと、うちからは甲子園の方が近いわ





第一試合は大阪1位の大阪桐蔭VS奈良3位の天理






桐蔭はユニフォームの色合いがおしゃれ





で、すごいブラスバンドの応援






こちらは選手も応援団も毛を剃るくらいの坊主頭


ノリノリの応援が見ていて楽しい





8-4で天理の勝利


開始から桐蔭がいい流れできていたのに
追いつかれ逆転

大会が始まってからずっと来ているSちゃん曰く
ピッチャーの調子が悪くいつもより打線がつながってなかったそうだ






こんな球場










第二試合は奈良1位の奈良大付属VS滋賀1位の近江






奈良大付属の応援団




近江の応援団


ブラスバンドの応援は『ルパン三世』『狙い撃ち』『紅』とかの定番のほか
『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか
選手のテーマ曲かな?『海のトリトン』
共通して演奏されている曲で印象的な曲は
『アフリカン・シンフォニー』って教えてもらった




1-2の接戦で近江の勝利


でも、今年は奈良勢が強いらしいわ

一生懸命でさわやかできびきびしていて、
個人個人を注目するのではなくて(今日初めて来たし)
純粋に試合を『ゲーム』として楽しんで来た





こういうところできゃぴきゃぴしてても
ボールを追っかけていてもいいよ


『今』を大切にしてほしい と 
ン十年前の高校生は思うのです














最新の画像もっと見る

コメントを投稿