ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2014 2月 バルセロナ 1 コロンブスの塔やカテドラル 

2014-02-19 23:00:22 | トラベル
HISバルセロナの旅 6日間は関空出発が23:30

6日間と言える?


ともかく出発の日も仕事して家事もこなして
うちから近い駅前から18時半くらいのリムジンバスに乗り込みました


初めてのエミレーツ航空ドバイ経由
ヨーロッパの空港で乗り継ぎをすると
目的地まであと少し!っていう感じだけど
ドバイだと半分でもう半分 乗らないといけないって気がします

飛行機は好きなんですけど


バルセロナに着いたのが12時過ぎで
ホテルまで送迎を頼んでいたので
すぐにチェックインして14時くらいから街へ


地下鉄に乗って降りた駅から道を間違えて
コロンブスの塔が見えるところに





なんで、バルセロナに






1888年のバルセロナ万博のときに
アメリカとの交易を記念して建てられたんだって










ピカソの壁画。。。は
ピカソの絵だけど実際に描いたのはピカソじゃないそうです





で、ななめ前がカテドラル


バルセロナが暑くて。  
最高気温が16℃くらいだったかな
日差しも強くて、お天気だった2日間は
日焼けしそうで





中は古く由緒ある教会という雰囲気で
両側にはいくつも礼拝堂があり
隣接して美術館や
中庭やガチョウが放し飼いにされている回廊もあって
見ごたえのある教会です










最新の画像もっと見る

コメントを投稿