ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

阪神 武庫川駅

2008-07-14 18:11:51 | イベント
昨日、仕事がらみで講演を聴きに
兵庫医科大の記念館に行ってきた

噂では、この病院にあるスポーツ選手が2人入院中だとか
病院に行ったところで会える可能性は低く
それでもお見舞いのチームメイトに遭遇したりなんかして・・・
と、淡い期待もあったんだけれど
記念館は線路を隔てたところ
これは無理よね

さて、阪神 武庫川駅
阪神電車はもっぱら梅田~甲子園
タイガースの応援以外は利用することがないし
行きはいつもタイミングよく?特急が待っていて
帰りは暗く混雑していて車窓どころではなく
武庫川駅は甲子園の手前にあることすら
気が付いていなかった

そして、急行が止まる駅なのにとってもローカルな感じで
なんと、川の上にホームがある


(武庫川散歩 HPより)
この通路の内側がホーム

帰りは17時半くらいにホームに行ったので
川と沿岸の緑で涼しく感じられた(ちょっと臭うのは海?)
今はいいけど、真冬は寒いやろうねぇ

普段利用しない駅の途中下車
思わぬ発見があるものですね

『武庫川 散歩』というHPに川のいろいろな表情が載せられていました
http://homepage3.nifty.com/mukogawa-sampo/index.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿